1. M2 COMPANYトップページ
  2. 新卒採用に向けてのブランディング
  3. オリジナルグッズ

オリジナルグッズ

オリジナルグッズを制作し効果的な採用活動を図っている企業も少なくありません。
たとえばクリアファイルやボールペンなどステーショナリーグッズです。
女子学生はオシャレだったり可愛いデザインのグッズなら、実際訪問した企業イメージに関わらず使っていることも少なくないようです。
逆に持ち物に全くこだわりのない男子学生の場合も、会社訪問などで貰ったグッズを使い続けることがあります。

なるべくなら応募してくれた新卒学生の印象に強く残るような、自社のイメージアップに繋がるオリジナルグッズを制作し、
より効率的な採用活動に結び付けたいものです。
また、その学生が使ってくれることにより周りの学生の目に止まり、企業の認知度もアップします。

新卒学生は就職活動のため特別にステーショナリーグッズを新調している人も多いようです。
特に新卒学生にとって就活は初めての体験で、緊張したり困惑することも多く、順調に就活を行うために使い勝手だけでなく、
元気になれるようなステーショナリーグッズを求めているのかも知れません。

m2company(エムツーカンパニー)では企業イメージをアップしつつ学生にインパクトを与えるキャラクターのデザインをはじめ
オリジナルグッズを制作しています。
オリジナルグッズは採用活動だけでなく、自社の商品(サービス)の販売促進にも繋がります。
御社の採用コンセプトを踏まえたうえでオリジナルグッズを制作しておりますのでお気軽にご相談ください。