1. M2 COMPANYトップページ
  2. 新卒採用に向けてのブランディング
  3. 印象に残る会社パンフレットの作り方

印象に残る会社パンフレットの作り方

新卒採用に関して「応募者が少ない、内定者からの辞退が多い」などの悩みを抱えていらっしゃる企業様が多いようです。
自社の特徴を魅力的に伝え、「是非この会社で働きたい!」と思わせる採用ツールを制作することによって、
これらの問題を解決することが可能です。

採用コンセプトで導きだしたターゲット学生の印象に残る採用ツール(採用パンフレット・説明会資料など)を制作することで、
希望する新卒学生の採用を成功に導くことができます。

印象に残る採用パンフレット

印象に残るパンフレットとは、学生が入社後の自分がどのように働いているかを具体的にイメージ出来るパンフレットだと言えます。
仕事風景や社員の声を掲載するなど、臨場感を持って会社の雰囲気が伝わり、10年後や20年後の未来に夢と希望の持てる
パンフレットにすることです。
そのためには、自分たち自身について改めて分析し、競合との違いがどこにあるのかを明確化しましょう。

次に、ターゲット学生が興味を持つであろうロゴマークなどのデザイン、心動かされるキャッチコピーなど
自社を象徴するブランディングされた言葉やデザインをパンフレットに盛り込んで制作する必要があります。

弊社は採用ツールを豊富に手がけてきた経験から、十分にヒアリングを行い、企業の基本情報・会社のビジョン・業務内容など
多くの情報をわかりやすくまとめて、企業のブランドイメージがアップする採用ツールを多数制作しています。
ご不明な点があればまずはお気軽にご相談下さい。