1. M2 COMPANYトップページ
  2. 新卒採用に向けてのブランディング
  3. オリジナル手帳の効果

オリジナル手帳の効果

新卒採用で優秀な学生を採用するためには、企業のブランディングは欠かせません。
多くの企業が自社のブランディングに力を入れて、優秀な人材の確保を目指しています。

オリジナルグッズを利用して、学生に対して自社のブランディングを
アピールしている企業は増えてきています。
ボールペンなどの文房具がオリジナルグッズとして一般的ですが、
学生が欲しがるグッズのひとつに「手帳」が挙げられます。

就職活動中の学生は、限られた時間の中で志望企業に内定をもらわなければいけないため、
会社説明会や面接などに頻繁に足を運ぶ必要があります。
そのような、多忙な期間中に活躍するのが手帳です。

手帳は、単にスケジュールを書き込むだけでなく、面接時の持ち物や交通費、
その他備忘録を記録するのにも役立ちます。
もちろん、自身のプライベートな事柄も自由に記入することができます。

オリジナル手帳を制作する上で注意したい点は、女性に受け入れられるかどうかです。
女性は男性に比べて身に付けるものに気を配る傾向がありますが、
手帳も例外ではありません。
個性的な手帳を持ち歩いている女性を、よく見受けられることからもそれは伺えます。

ですから、オリジナル手帳は、そんな厳しい選別眼を持った女子学生にも
受け入れられるものでなくてはなりません。

女性の感性を活かしたオリジナルグッズ制作が、エムツーカンパニーの強みです。
エムツーカンパニーで制作したオリジナル手帳なら、
好みが多様な女子学生にも受け入れられるはずです。

手帳を始めとしたオリジナルグッズの制作は、エムツーカンパニーにお任せください。