1. M2 COMPANYトップページ
  2. 新卒採用に向けてのブランディング
  3. オリジナルカレンダーの効果

オリジナルカレンダーの効果

クリアファイルやボールペンなどのオリジナルグッズを制作して、
採用活動に利用している企業は少なくありません。
それらの文房具は実用性があることから、
学生に日常的に使用してもらえる可能性が高いため、配布のメリットは大きいといえます。

クリアファイルやボールペンなどの文房具をオリジナルグッズとして制作している会社は、
一般的になってきているといえます。
採用活動で重要になってくるのは、他社との差別化です。
オリジナルグッズで他社との差別化を図るなら、
オリジナルカレンダーの制作がお勧めです。

会社説明会や面接、就活イベントなど、就職活動中の学生は多忙を極めます。
そんな多忙を極める学生にとって、重宝するのが卓上カレンダーです。

スマホやタブレットなどの電子ツールでスケジュール管理をしている学生も増えていますが、
卓上カレンダーや手帳などのアナログのツールもまだまだ健在です。
むしろ、そのようなアナログツールの方が使い勝手のいい場合があります。

毎日目にするカレンダーに企業のオリジナル性を取り入れれば、
大きなブランディング効果を期待することができます。

エムツーカンパニーでは、オリジナルカレンダーを始めとしたオリジナルグッズや
販促ツールの制作をしております。
企業のカラーを活かした魅力的なオリジナルグッズは、想像以上の宣伝効果を発揮します。

オリジナルグッズ等の制作にご関心がおありでしたら、まずはお気軽にご相談ください。