1. M2 COMPANYトップページ
  2. 新卒採用に向けてのブランディング
  3. 採用サイトの作り方

採用サイトの作り方

リクナビやマイナビなどの定番求人サイトは、知名度が高いということもあり、多くの新卒学生が利用しています。
また、これらの求人サイトは企業側にとっても新卒学生に認知されるきっかけとなるため重宝されています。

新卒学生などの求職者はこれら求人サイトを通して志望企業のコーポレートサイトを訪れますが、
面接を受ける過程で実に80%以上の応募者が採用サイトを閲覧しているようです。
ほとんどの企業ではコーポレートサイトまでは作っているのですが、採用サイトまで制作しているケースは少ないようです。
しかし、採用サイトを作ることで自社を深く理解してもらえ、ターゲットとなる新卒学生に効果的にアピールできるため、
よりよい人材を採用することが可能となります。

採用サイトによるメリット
●マッチングの向上:
より多くの情報を学生に与えることで、学生の理解度が増し、結果としてコミュニケーションギャップが埋まります。

●効果的なPR:
求人サイトとは異なり、デザインなどで差別化できるため、自社の魅力を効率的にアピールし新卒学生に強い印象を与えられます。

●離職率の低下:
マッチングの向上と意味合いは近くなりますが、コミュニケーションギャップが少ない学生を採用することで、
お互いをより理解しているため入社後に不満が出にくく、離職率の低下に繋がります。

このように企業が魅力的な採用サイトを作ることは、質の高い採用活動に欠かせません。
M2 COMPANY(エムツーカンパニー)では、採用サイトをはじめ会社案内、パンフレットなども制作しており、ご好評いただいております。
Webサイト制作のことなら、なんでもお気軽にご相談ください。